2019/07/20-21 のんびり羊蹄山

日帰りでは10-12hを要する羊蹄山、 急いで登って時間に焦る登山はイマイチですよね・・なのでタクトでは初日に避難小屋にゆっくり入り(5h)山からの日の沈みをながめ 翌朝ご来光を山頂から! 2日間でのツアーをしています。今回は初日気温も上がらず快適な温度で小屋入り心配していた水も充分足りました(笑)山小屋のご主人近藤さんと楽しい団欒しながら夜がふけ翌朝2時半起床3時スタート 1h程度で喜茂別山頂到達 ご来光は最高でした、他の登山者も含めその美しさにしばらくのんびり山頂での時間を過ごす その後小屋へ戻りパッキングをすませ 3.5hで下山 真狩温泉へゴー。羊蹄山はやっぱり北海道の蝦夷富士ですね。素晴らしいそして登りやすい山でもあります、私はもう無理・・と眺める山ではありません。これからでも充分また企画しますので是非みなさんも羊蹄山へトライしましょう。

今後のタクト 北海道登山

8月4日(日) 北大雪 ニセイカウシュッぺ 6:45発 12000円
8月11日(日) 道北 ウエンシリ岳 6:45発 12000円
9月7-8日(土日) 大雪山 愛別岳 8:00発 33000円